ホーム » サプリ » 寝不足の人の症状と対策サプリ

寝不足の人の症状と対策サプリ

寝不足はどんな症状を起こすの?

寝不足の状態が続くと、さまざまな症状が起きてくるので注意が必要です。睡眠不足が体に良くないのは、昔からよく言われています。寝不足になるとどんな症状を起こすのかというと、まず、脳の働きの低下があります。寝不足になると脳に疲労が蓄積します。記憶力や思考力、集中力を低下させてしまうので、寝不足にならないようにしたいものです。

物忘れを起こしたりすることにもなります。寝不足の状態が続くと、免疫力の低下にもつながるので、ウイルスや風邪などの感染症にかかりやすくなります。また、免疫力低下により、吐き気や頭痛などの症状が起きます。肥満の症状も出てきます。寝不足の状態が続くと脳の働きが低下し、満腹中枢にも影響が出てくるからです。空腹感を強く感じるようになるので、いくら食べても満腹感を感じられない状態になります。その結果、肥満へと繋がってしまうのです。睡眠時間が4時間以下の人は睡眠時間が7時間以上の人よりも73%も肥満になりやすいという研究結果があります。寝不足の状態が続くと、血糖値を上昇させるホルモンの量を増加させてしまうので、糖尿病になる恐れもあります。

アスタブライトの効果